2021年12月20日月曜日

Unity使ってみた

 C#を使ったゲーム作成ツールだが、ゲーム以外にも利用できそうなので、少し使ってみた。OSを選ばないというのがいい。WebGLとして、ブラウザで利用できるので、Github Pagesに置くといいようだ。その際、90%までいって、あと少しで表示ならないのでどうしたものかと思っていたら、解決方法が出ていた。buildの際に、gzipにした上で、Decompression fallback(圧縮)としたらうまくいった。

https://note.com/ume_white/n/n5394255363f4

 Unityは、WindowsのVS.NETでいえば、WPFに似たような感じで外観をくみ上げていくようだ。物理の力学計算も、ほとんど設定を選択していくだけで、できてしまう。よくできていると思う。中身が濃いので、習得に少し時間はかかりそうだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿