2023年8月14日月曜日

リニアアンプでの交信うまくいく

 しばらく、SSBでの交信をしてなかったが、久しぶりにIC-705に改造版のリニアアンプ(20~50W)をつないで、試してみた。近県との交信ということもあり、スキップ?してあまり了解度はよくなかったものの、相手から拾ってもらうことができた。前回、送受信の切り替えを購入したときのまま自動でやっていたら、音が途切れるといわれたが、その後、リレーで切り替えるように改造してからは、変調などにもとくに問題ないようだ。総合通信局への申請も通り、あとは実際に試すだけだったので、とりあえず、うまくいってほっとする。移動局を申請しているので、いろいろ試せそうだ。

 固定の100Wも申請しているが、スペースの関係で満足のいくアンテナ設置ができず、100Wはあまり運用してないので、固定のほうは閉局して、移動局のみ残そうかとも思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿