2017年9月4日月曜日

IE11ではFormDataのメソッドがすべて使えない

HTML5の機能としてFormDataが便利ですが
残念ながらIE11ではappendのメソッドしか使えないようです。
最初、これがわからず、ファイルのDrag&Dropのところで
Chromeで動くのに、IE11だと動かない現象に悩まされました。
getメソッドが使えないのが原因なので、結局getを使わずにappendする前に
必要な値は取得しておくことで解決しました。
よく考えれば当たり前の対策なのですが、getを無理に使うことばかりにとらわれてしまいました。

2 件のコメント:

  1. Nakamuraです。こちらではIE11で、multipartで送信する際に、Drag&DropしたファイルをFormDataにappendしてajaxで送信しようとすると、appendされていないような現象が起きてます。IE11ではappendだけはできると思ったのですが、もしかしてtype=fileのオブジェクトをappendすることはできなかったりするのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. すみません、こちらもだいぶ前のことなので、細かいところ思い出せず、お役に立てず申し訳ないです。ただ、type=fileで、できたと思うのですが。

      削除