2017年9月17日日曜日

リバースプロキシについて

Macアドレスで制限があると、仮想ホストの運用しにくい?のでないか。
よくわからないけど、念のため、リバースプロキシを使って物理ホストのイーサネット
にアクセスしたものを、仮想ホストのイーサネットに転送させてみようかと考えた。
nginxが手軽で便利なようだ。
 server {
        listen       8080;
        server_name  i5;
         location / {
              proxy_pass         http://192.168.1.111:8080;
              proxy_redirect     default;
        }
としてみたら、なんとかうまくいった。
 http://192.168.1.111:8080/とするとうまくいかなかった。

<追記>
ホストで8080を使っていたため、nginxを使うことにしたけれど、やはりホストの8080は停止して、シンプルにvagrantで ポートフォワードを使うことにした

0 件のコメント:

コメントを投稿