2024年5月2日木曜日

ESP32で、ステッピングモーターとカメラ同時使用 うまくいかない

  MLA用のリモート操作バリコンの製作をしばらくぶりに再開してみた。が、ESP32をステッピングモーター用とカメラ用と2つ同時使用を試してみたがうまくいかない。最初は、カメラが動作しているのを確認できたが、ステッピングモータを操作し始めると、カメラがフリーズしてしまう。動画の通信がいったん途切れると復活しないのはなぜか?。もう少し、調整が必要なようです。とりあえず、動作監視なしでの、バリコンだけは操作できそうですが。

手前が、ダイソーのケースにESP32とバリコンをおさめたもの。
後方のPCで、操作を試しているところ。
※ その後、javascript関連にエラーはないことが確認できたので、カメラサーバのほうの仕様?の可能性もあると思い、とりあえず、モーター操作開始と同時に、IFrameをOffにし、必要に応じて、On(画面にボタン追加)できるようにした。


0 件のコメント:

コメントを投稿