2015年8月17日月曜日

slickの設定

ネット上の情報をもとに、slickの設定しようとしたが、うまくいかない。どうやら、バージョンをplayに合わせる必要があるようだ。最新版のバージョンを調べて、設定してみたら、なんとかなった。
以下build.sbtの中身
libraryDependencies ++= Seq(
  jdbc,
  cache,
  ws,
  specs2 % Test,
   "com.typesafe.slick" %% "slick" % "3.0.2",
  "org.slf4j" % "slf4j-nop" % "1.6.4",      
  "com.typesafe.play" %% "play-slick" % "1.0.1"
)
このあと
activator update
activator eclipse
を実行することで、eclipseでの編集ができるようになるようだ
*************
このあと、ネットを参考に、サンプルプログラムを試してみるが、うまくコンパイルできない。
import play.api.db.slick.Config.driver.simple._と
あるけれど、実際には
  import slick.driver.H2Driver.api._
  import slick.lifted._
 などが必要?でも、slickのバージョンが少し違うといろいろなところで、はじかれてしまう?依存関係がいまいちよくわからない。まだまだ実用的なソフトをscalaでつくるには壁がありそうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿