2022年7月24日日曜日

スイフトのリモートキーDIY修理

  リモートキーが、たまに不調になることがある。電池交換しても変化ないときは、ボタンスイッチの接触不良が原因。キーOpenとCloseの2つのボタンのどちらかが、効きにくいときはたいがいそうである。

 ボタンスイッチのところの直径数ミリの皿状の金属片が、ずれたり、接触不良になっている。何度か、修理したので、だんだんコツがのみこめてきた。軽くサンドペーパーで接点を磨き、接点復活剤も使ったあと、金属片を固定したら上から両面テープでおさえた。今回は、ゴムカバーとくっつかないようにするため、さらにその上からセロテープを貼ってみた。いちおう、回復したがはたしてどのくらいもつか、様子を見ることに。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿