2021年7月4日日曜日

TP-Link BlueTooth 接続不具合

 Windows Updateのせいだろうか。Win10デスクトップのUsb Bluetoothがいつの間にか接続できなくなっていた。Win10は自動でデバイスドライバが入ることになっているらしいが、うまくいかなくなっている。

 試しに、サポートのサイトからドライバ(Win7,8用のようだが)をダウンロードしてインストールしてみた。1回目うまくいかない。2回目、いったん削除して、再インストールし設定をいろいろ変えてみた。それでもだめだった。3回目、試しに再インストール後、再起動してから、接続を試してみたらようやくうまくいった。意外と手間取ってしまった。デスクトップはいろいろ拡張性があっていいのだけど、こういったこまごまとした不具合の対応は自分でやらなければならないのが、大変だ。オールインワンのノートPCのほうが、手間がかからないのかもしれないと最近感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿