2021年7月27日火曜日

ワクチンうっても油断できない

  ネットの情報によれば、コロナのワクチンを2回打ったにもかかわらず、高熱が出たりかなりきつい状態になることもあるとのこと。

 インフルエンザワクチンを毎年打ってるけれど、過去に2回ほどインフルエンザにり患した経験がある。いずれも、38℃~39℃近くの発熱はあったので、コロナのワクチンも似たようなものなのかも。

 マスクつけずに外出できる日など来るのだろうかと思ってしまう。皆、自分だけは大丈夫と思ってしまいがちですが、そうではなく、今後も十分気を付けてすごす必要があるようです。店での必要最低限の買い物・外出だけにする。マスク・手洗いの徹底。人との間隔に注意する。日光・運動・睡眠・栄養に注意。


0 件のコメント:

コメントを投稿