2021年3月27日土曜日

セカンドディスプレイがスリープから復帰したときつかない現象

  Windows Updateが原因?かどうかわからないけど、ある日突然、セカンドディスプレイがつかなくなる。スリープからの復帰のとき、つかなくなる。

 ハイブリッドスリープをオフにする、Biosの設定の見直し(高速起動関連をオフ)、高速スタートアップの見直し等いろいろ試したがうまくいかず、結局 Win+Pキーで拡張を選択すると復帰することに気付く。バッチファイルで、「displayswitch.exe /extend」を作って使ってみたら、うまく復帰してくれた。左右の位置が、これまでと逆になってしまったので、それを修正して、いろいろやっているうちに、バッチファイルを使わずともうまく復帰してくれるようになった。対処療法的だけど、結果オーライということに。

0 件のコメント:

コメントを投稿