2015年1月17日土曜日

vb.netで、エクセルのデータ集約ソフトつくってみた

 集約というのは、散らばった複数のエクセルファイルの指定したシートの指定した範囲を、ひとつのエクセルファイルの指定したシートの指定した範囲にコピーするソフトです。
 コピー先を共有に置いて、複数の人が自分のPCにあるエクセルファイルを編集し終わると同時に、コピーすることで、あちこち散らばっているデータを一つのエクセルに集約したいときに使えると思います。
 エクセルには、共有ブックなどの機能もあることはありますが、どうしても、複数のファイルに分けて使いたいとき、そしてそれを集約したいときには便利かと思います。

config.txtで設定変更ができます。以下のソースと実行ファイルがあります。

https://drive.google.com/file/d/0B4pVdxZ3b8JAVEZTei1RNnRnZFU/view?usp=sharing

0 件のコメント:

コメントを投稿