2023年11月11日土曜日

和文モールス読み取り練習 ver2 HTML5で

 以前作ったHTML5によるCW練習ソフトを少し改良した。ランダム再生できるようにしてみた。(とりあえず、動けばいいだろうということで、コードは最適化していない。符号再生の文字数を可変できないか、ChatGPTにも聞いたのだけれど、教えてもらったコードではうまくいかなかった。)

適宜、コードは改善していこうと思っています。初期バージョンは以下の通りです。最新版は、下記のリンクでソースコードを参照ください。

Mlearn.html

※その後、再度、ChatGPTに2~3回質問したところ、以下の修正で、文字数を動的に変えることができるようになった。

const promiseResolve = (rcs) => {
  const promises = rcs.map(rc => cwf(rc));
  promises.push(() => document.getElementById('texta').innerHTML += "<br>");

  promises.reduce((chain, promise) => chain.then(() => promise()), Promise.resolve());
}


0 件のコメント:

コメントを投稿