2017年7月3日月曜日

H2データベースのコミット

H2データベースを埋め込みで使っている。
読み取りはOkだが、どうやら、一つのテーブルに複数アクセスあるとロックが
かかる?という情報がサイトに出ている。
そのせいだろうか、selectはokでもdelete,insertがうまくいかない。
いろいろ調べてみると、どうやらJavaのConnectionにはcommitというメソッドがあり
これがロックを解除してくれるらしい。早速ためしてみたら、delete、insertもできるようになった。commitなどというメソッドはMysqlでは使ったことがなかったので、わからなかった。データベースもいろいろあってなかなか大変。

0 件のコメント:

コメントを投稿