グループセッションをeclipseでカスタマイズしているが、メモリを結構食うので、tomcatの起動が遅い。そして、あちこち、設定をいじっているうちに、うまく起動しなくなることもある。ここらへんで、設定上注意することを覚書として、再度まとめてみた。
1コンパイルでバージョンが合わないというメッセージが出る場合は、 javaはjava7あたりに、tomcatはtomcat7あたりに統一するといいようだ。
2 tomcatの起動が遅いのは、メモリ設定を変えることでかなり改善するようだ。
ウインドウ>設定>Tomcat >jvm設定>JVMパラメータへの追加で変えてみた。ネットでは、eclipse.iniという情報もあったが。念のため、両方とも増やしてみたら、だいぶ快適になる。
3 外部のMysqlとデータのやりとりするため、ドライバをどこに置くか迷ったが、WEB-INF/libに置いてみた。
※他に、eclipseに詳しい人にとってはたぶん、よく知っていることなのだろうけど、デバッグのタブで、実行中のセッションを手動でいったんすべて終了させて、Tomcatを起動させたほうが、結果的に速く起動するようだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿