2014年6月25日水曜日

javaで、renameToを使うとき気を付けること

renameToを使ってServletを作っていた時のことです。
windowsでは、うまくファイルの移動ができていたのに、
Linuxで動かしたら、うまくいかないという現象に悩まされました。
権限の問題?だろうかといろいろ試行錯誤しても、結局うまくいかず。
例によってネットの情報を探していたら解決策がありました。

http://kaede.jp/2014/04/05170305.html
この情報で救われました。
moveFileだと、Linuxでもだいじょうぶであることが判明。
なんとか解決しました。
Javaもなかなか難しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿