2014年6月25日水曜日

wdCalendarを試してみた

GoogleカレンダーのクローンタイプのソフトでwdCalendarというものがあったので
試してみた。認証も不要で、施設、備品貸し出し簿などに使うと便利そうである。

こちらのリンクがとても参考になりました。
http://web.chaperone.jp/w/index.php?jQuery%2FwdCalendar
ただ、若干、手直しが必要でした。

apache2のerror.logを参考に、
dbconfig.phpの11行目で :を;に修正
また、mysqlで使うために mysqlの設定に書き換えました。(コメントを参照すればOk)
そして、これでOkかと思いきや、、削除ができません。
なかなか、原因がつかめずにいましたが、、
どうやら、function removeCalendar という関数の中のDeleteのためのqueryの記述が
なぜか違っていたようです。

function removeCalendar($id){
  $ret = array();
  try{
    $db = new DBConnection();
    $dbh= $db->getConnection();
    $sql = "delete from ".$db->getTbl()." where `id`=" . $id;
       if(mysql_query($sql)==false){→これを→   if($dbh->query($sql)==false){
    と直したらうまくいきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿