2017年1月21日土曜日

netcommons3

netcommons3を入れてみた。

phpの設定では
C:\xampp\htdocs\NetCommons3\app\Console\cake.batの中では
C:\xampp\php\php.exe -q "%lib%cake.php" -working "%CD% " %*
とする必要がある。

すでに入れてあるmsyql5.6を使おうとするが、なかなかうまくいかない。

sql_modeがSTRICT_TRANS_TABLESだと正常に動作しないということらしい。
一時的にset sql_mode="";コマンドで、空白にしてみる。

Mysqlのパスが、xamppとは違うので
C:\xampp\apache\conf\extra¥httpd-xampp.confの中で
 SetEnv MYSQL_HOME "\\Program Files\\MySQL\\MySQL Server 5.6\\bin"
としてみたが、これでもだめ。

mysqlで
再度,
set session sql_mode="";
set global sql_mode="";
としてみたら、うまくインストールできた。(set session ~だけではだめで、set global ~でやっとうまくいく)
このへんは、ネットで見てもよくわからない。なぜか、my.iniの設定が反映されなかったため
このような試行錯誤状態になってしまった。CMSのインストールも、ちょっとしたバージョンのずれで、大変なようだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿