2015年2月27日金曜日

ネットバンクの危険性

 このところ、ネットバンクでの不正送金が問題になっているようだ。ワンタイムパスワードが安全と思っていたが、ソフトというのは、どのようにでも機能を拡張できるわけだから、結局、それも完全な対策とはなっていないようだ。
 Vmwareなどの仮想OSから使うというのはどうかと思ったが、これだって、画面を盗み見されたり、キーロガーを使われてしまえば危険性はあるわけだし、結局は、根本的な対策としては、送金はしないということにつきるのかもしれない。するとしたら、口座には限られた金額しか入れておかないとか、いうのが一番の防衛策のようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿